酵素をたっぷり摂取できる洋食メニュー

カフェランチの賢い選び方

酵素ダイエット中に、カフェでランチをするなら、スープランチとサラダランチ、どちらを選ぶのが良いでしょうか。答えは、サラダランチです。酵素は加熱すると働きが損なわれてしまうので、生野菜をたっぷり摂れるサラダが好ましいのです。野菜全体の量としては、スープの方が多い場合もありますが、酵素の摂取に重きをおくなら、サラダを選んで下さいね。
サラダを食べる時には、ドレッシング選びにも気を配ると、さらに効率よく酵素のパワーを取り入れられます。野菜の酵素はすりおろすことによって、働きが活性化するので、すりおろした玉ねぎや人参を使ったドレッシングがおすすめです。酵素を豊富に含む発酵食品のヨーグルトやチーズを使ったドレッシングもいいですよ。

カルパッチョでおしゃれに酵素ダイエット

酵素を効率よく吸収するポイントは、食材を生で食べることです。イタリアンの前菜で人気の鮮魚のカルパッチョは、生魚や生野菜の酵素をしっかり取り入れることができ、酵素ダイエット中におすすめのひと皿です。ダイエット時にも積極的に摂取したいビタミンやたんぱく質といった栄養素をひと皿でバランスよく摂取できますよ。カルパッチョのソースによく使われるバルサミコ酢は、過剰な栄養の摂取を抑制する働きを持っていて、痩せやすい体へと導いてくれるのも嬉しいポイントです。
ダイエットに向くヘルシーな食べ物というと、ちょっと地味なイメージも抱かれがちですが、カルパッチョのように目でも舌でも味わえるおしゃれな料理も、酵素ダイエットに役立ちます。